忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03 (Fri) |

若い服はムリ?☆同年代で似合うヒト&似合わないヒト!

ベティです。

「若い子向けの服だから、着れない」
「ミニスカートは、もう履けない」
「オバサンだから、この店の服は無理」




こういう言葉を、耳にする事があります。




ワタシは、似合ってれば
幾つだろうと、好きな服を着るべきだと思う。





だけど、そういう考えを持っているワタシでも




「おいおい?似合ってないよ?」(--;

って 赤の他人さまに対して、思っちゃう事はある。






つい先日も、お茶してる時に
向かい側に座った女性が気になった。


失礼とは思いつつ、チラ見。





やや派手なTシャツ。マキシ丈のスカート。
特別な若作りというわけでもないのに
物凄い違和感!






Tシャツは、ラグランスリーブで袖部分がピンク
身頃部分が紺。カレッジ柄のプリントだから
スクールガールっぽいデザインになるかな?






このTシャツと、リゾートっぽい夏アイテムの
マキシ丈との相性、どうなんだろう?






こういう時
(ムリな若作り!)(・Δ・)ノ
って思って終わったら、何にもならない。



他人をけなしてる分、自分の心が醜くなるだけだ。
他人を小馬鹿にするモードに入りそうになったら
自分をペシペシ!意地悪顔になっちゃうよ。







ワタシは、こういう人を見かけたら
(ホントにムリなアイテムなの?)
(どうすればしっくり来るのかなぁ?)
って考える。





ダイエットするとか、プチ整形するとか
スキンケアをガンバルとか、そういうのはナシで。
あくまで、その容貌(見た目の年齢そのまんま)で考える。



まあ、これも大きなお世話ですが。m( _  _  )mスミマセン





要するに、街で見かける若作りの違和感こそ
自分のお洒落の勉強になるというコト。
他人に学ぶ事って、けっこうあるよね。






違和感のある人を見かけた時こそ
自分磨きのチャンスなわけです。






自分の事は良く分らなくても
他人の事だとよく分かるものだから。








で、考察の結果。
結局、髪が似合っていないのが一番違和感を
感じるポイントという結論に到達。







ボサボサ(というかパッサパサ)のアゴラインの
ボブって、かなり老けて見えるので
せっかくのTシャツの若々しさが違和感に。







たとえば、綺麗色のシュシュで高い位置で
髪をまとめていたら、結構、Tシャツは似合っていたはず。

髪にPOP感があると、雰囲気が変わる。








意外に年齢や
体型の問題じゃなかったりする。


こういう目で他人を観察してみると
案外、幾つでも若いアイテムは大丈夫だと思える。

まぁ、例えばIKKOさんだって、超足出してるもんね…。







20歳前後位で、ネオンカラーがキュートな
女の子達を見てると、しょっちゅう鏡を出して
ヘア&メイクチェックをしてたりする。


お洒落に気合が
入っているんだね。







それが良いか、悪いかは別として
若いアイテムを着こなすのって
細部に気合を要す。

でないと、違和感がでてしまう。
ネオンカラーに違和感が無いというのは
細部までトーンが合っていないといけない。








仮にタレントのYOUが
前出のTシャツを着ても、全く違和感は無い。
YOUは髪やメイクなどの細部まで
気合が入っていて、若いアイテムとの雰囲気は合う。









若いデザインには、生き生きとした
生命力や躍動感のようなものがある
から




気合が入っていない着こなしでは
アイテムに負けてしまうんじゃないかな。
それが「違和感」となり「似合わない」事に繋がる。




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ ← ランキングに参加しています。
   そこの美人さん、よろしくです!
\(^^)


気合を入れて行きましょー。
今日は、長くなってごめんね。
PR
2008/08/08 (Fri) | Trackback() | Comment(2) | 若作り
COMMENTS
NAME :
TITLE :
COLOR :
MAIL :
URL :
COMMENT :
PASS :

無題

いやー今日もお勉強になりましたワ。
気合ね。
たしかにYOUさん、かわいいし若いもんね。
Tシャツ短パンで今夜の飲み会に参加予定の私は、
ヘアースタイルにも気合を入れて行きます!
くるくるアップにしてるんだけど、
遊び毛チラシでよござんすか?先生!

そこの美人さんなのでクリックしときます。(笑え)


おはる3サマ

おおーっ!素敵ですね。
カジュアルな時こそ、気を抜かないスタイル。
大人カワイイ女性って印象。
遊び毛&後れ毛が、しっとりとして
色っぽく見えるのも私たち大人の女性の特権ですし。

いつも応援ありがとうございま~す♪


TRACKBACKs
トラックバックURL: