忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03 (Fri) |

ババア?って思わせる☆10歳老ける損な言葉!行動!

ベティです。

綺麗な人がブスに見える瞬間。

ってありますよね。

若々しい人が老けて見える瞬間。

もありますね。内面の美しさ、若さがモンダイです。






ワタシの知り合いに、内面も良くって
スタイルも良くって、可愛らしい40代女性がいます。
何も言わなければ、30代前半でも通る!


かなり年下の男性からも
「可愛い~。恋愛対象になる」って
大人気だし、実際、表面的には年齢を感じさせない。
同性にも異性にも好かれる素敵な人で、私も好きなのですが。


そ・れ・な・の・に!
      
(゜Δ゜)ああーモッタイナイ!

年齢の事を言う
んです。



例えば

「私は○○さんより、かなり年上だしぃ。」

「勧められたの。フリルの服を。でもね、
もうトシだから、フリフリなんて。このトシで着れない。」

「美容師が髪を切ったら老けると言うから、伸ばしてる。」




これで一気に老けて感じさせられます。
「ん?そういう年齢なの?」
って。





(そういえば、お顔のシワが深い?)
(思っていたより5~10歳は上?)

こう思わせてしまうんですよ。
観察させてしまう。(^0^;




普段、相手の年齢なんか、いちいち意識してないのに。
わざわざ、そこに相手の意識を持って行くなんて
すっごく損なコトです。




流行のメイクも、美容師さんのオススメのヘアスタイルも
可愛らしい洋服も、全て台無しなカンジ。





40代って、今の日本じゃ
本当は若い世代なんです。

40歳でも
女性の平均寿命の半分いってないし
50代以上が、人口の40%を占める国なのだから。

もっと若い気持ちで
イイんじゃない?
って思います。




無意識に老けた行動を取ってるパターン
は、
もっとコワイ。σ(-д-)σ




取引先から頂いた進物(お中元など)を
勝手に持って帰ってしまう30代の事務員さんがいました。




すっごく老けて感じました。
それって超絶「所帯臭い」ー!




年上の事務員さんのほうが若く可愛らしく見えたくらい。



こういう風に
「無意識に内面が老けている」って事が
本当は、一番コワイ。




実年齢は若くなれないけど
心は自分自身の問題だから。


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ ← ランキングに参加しています。
    よろしくお願いします。 m( _  _ )m
 



「心が老化している」と感じさせるのは、絶対損。
そう思います。若々しい内面を失いたくない。

ベティもアウチ!な時があるかもだけど。
気をつけないと、どんどんアウチ!になっちゃいそう。

気をつけたいなって思っているのです。
PR
2008/07/24 (Thu) | Trackback() | Comment(2) | オンナはオンナ
COMMENTS
NAME :
TITLE :
COLOR :
MAIL :
URL :
COMMENT :
PASS :

なるほどー

はじめまして。
同じアンチエイジングblogやってます。
先日から拝見しているんですが、
なるほどーって感心してますよー。

私も自分から年齢を言ってしまうんですが、

観察されてしまう!
なんて思ってもみなかった~。

ありがとうございますぅ。
勉強になりますポチッ押しておきます。


おはる3サマ♪

こんにちは!
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ワタシは年齢にこだわらない事に
こだわっていますので(ややこしい・笑)
相手の年齢も聞かない事にしています。
詮索もしません。

最初に年齢を知ってしまうと
先輩or後輩意識が出てしまって
それらしく振舞ってしまいますし。(^^;

なんか、ちょーっと距離感が出たりして
残念な気がするんです。

年齢を知らなければ
「かわいい」って思うのに、知ってしまうと
「年齢の割りに幼い」なんて
評価される事もありますよネ。(--;

年齢にはイメージがあるからだと思います。

若くても老成した人、経験豊富で優秀な人って
たまにいますが、正当に評価されにくいですね。
この場合は、若い年齢がマイナス要因になってますネ。


TRACKBACKs
トラックバックURL: