忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03 (Fri) |

イイ女になれる人☆なれない人!美容情報を逃す人!

ベティです。

31歳の主婦が、こんな事を言ってきた。




「ベティーさんって年上でしょう?
年下は意地悪されるのが普通。
優しくしてもらって
アタシって、ラッキーですよね!」






はぃ?なんですとぉ??(--;




年上が年下を苛めるのが普通?

一体どこから、そういう発想が浮かぶんだろう?





ある日の事

「この写メール見てくださいよぉ!」と31歳主婦。





なんだろ?
見知らぬ男性の写真。




「友達の旦那だけど、年が一回り上で
すっごいオッサンでしょ?」と31歳主婦。




そっか。

そっか。

そっか。

わかった。

わかりましたよ!
(ーーメ







貴女は年上を
バカにしてるんですね。

とワタシは思った。





年齢が上というだけで、他人を見下している。

まぁ。ありがちな事だよね。






でもね。




彼女とってはオッサンでも
その友人と、旦那さんは男と女だ。




こういう点は、気をつけたほうがいい。
少なからず、見下す気持ちが
雰囲気などで伝わる事もあるから。





「その旦那さんと スガシカオって
同年代なんだけど、知ってる?」と聞いてみた。







「ええー?全然そんな風に思えませんね。
スガシカオは若いですよね。」と31歳主婦。





ふっ。
シカオは若いだけじゃないぜ。(^ー^)г

若造には、到底表現出来ない
エロスや、大人の男の色気を感じないか?





これが感じ取れないなんて。
それって、オンナとしてどうなんだろう?
そういうのって、イイ女かなぁ?




年齢は誰でも重ねるわけだけど
どういうオンナとして成長していくかが
すごく大事だと思う。






成長の仕方が悪かったら
イイ女にはなれないんじゃない?





ワタシは30代になってすぐに
山咲千里の著書を読んだ。





山咲千里は
一回りくらい年上の美しい女性。
美学と美容法に触れ
幼い若作りではない、モード感に溢れた若さに衝撃を受ける。





そして、あらゆるアンチエイジング本を読み
サプリメントやコスメにチャレンジしてきた。






「ベティさんは、20代の頃とか
すでにドモホルンリンクルを使ってたから
メチャメチャ肌が綺麗なんですよね!」って
31歳の主婦が決め付ける。









まぁ、何かをつけただけで
綺麗になるとしたら、そりゃ魔法だよ。











なんだか、他の美容法だってあるんだけど
教えてあげたくないゾっと。ワタシだって、そう思っちゃうよ。






年上に嫌われたら、アンチエイジング美容法を逃す事がある。







にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ ← ランキングに参加しています。
   クリック一つで綺麗になれます
。(ウソ)







そして、ワタシもまだまだ精進しますよぉ。
美しくなるには謙虚さも大事だよね。
PR
2008/08/09 (Sat) | Trackback() | Comment(2) | 未選択
COMMENTS
NAME :
TITLE :
COLOR :
MAIL :
URL :
COMMENT :
PASS :

無題

そいつぁーアレだね。
年上をバカにしてるから、
意地悪されたことがあるんだろうね。
自分の悪いところは気づかないんだね。
オバカさん。
あんただって年取るんだよコンニャロ!ぽち。


おはる3サマ

ですよね。
たぶん意地悪されがち。
でも、原因に気付く事が出来ないんです。

気付くチカラって感受性=感性。
美を感じ取るのも感性。
感性こそ、美しくなるチカラなのに。

鈍いって悲しい。


TRACKBACKs
トラックバックURL: