忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03 (Fri) |

イタイ若作りの基準☆貴女もイタイと思われているかも?

ベティです。



夏のバーゲンって楽しいですよネ!

ところで、ある日のアクセサリーバーゲンでのコト。







ワタシはピアスを物色していたのですが
母と同年代(50代)とおぼしきマダムに

「30歳の娘が着けるのは、
どんなのが良い?」
って
話しかけられました。






お会いした事が無い方のモノを選ぶのって
難しいですよね。


これはどう?あれはどう?って選んでも
ちっとも納得されません(=。=)




マダムが選ぶのは、小さく、地味なものばかり。




ワタシはワタシの趣味で
ぶら下がるタイプの揺れるピアスを選ぶと

「30歳の娘には
     若すぎる」
って。





その時、ワタシ自身、かなり大きめで、目立つ
キラキラ揺れるピアスをしていたので


「えぇ!ワタシも
30過ぎですけど(着けてる)」
と、ビックリして、思わず言ってしまった。σ(--*







するとマダムは、ワタシの顔をジーッと見て

一瞬、ハッとした顔をして 
          ∑(・д ・)ノ 





それから、ニコニコしながら
「貴女は30歳に見えないわね」(^Δ^;





お世辞って言うより
ちょっと焦って言ってる?



マダムにしてみれば、面と向かって
30歳(ワタシは過ぎてるケド)を年増扱いしちゃって
相当バツは悪いですよね。






ワタシはてっきり、マダムの娘と年齢が近そうなので
相談されたのかと思いましたが
マダムの基準だと、ワタシはかなりの若作りだった?



若くみせてる、イタイって
思われた可能性もありそう。(><)

娘さんは、かなり地味なんだろうなぁ。(ーー;


だけど、30歳だから揺れるピアスがみっともないって
それはナイと思います。






イタイ基準って何だろう?(・-・)b

揺れるピアスでさえ、「若作り過ぎる」って思う人がいる一方で
ワタシの身内の美しい白人女性は
シミがあっても、堂々と艶かしく胸の谷間を出している。

なんだか後者のほうが魅力的だと、ワタシは思うけどなぁ。




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ ← ランキングに参加しています。
    よろしくお願いします。 m( _  _ )m
 

PR
2008/07/28 (Mon) | Trackback() | Comment(2) | 若作り
COMMENTS
NAME :
TITLE :
COLOR :
MAIL :
URL :
COMMENT :
PASS :

無題

私も若作りっちゃー若作りかなー?
イタクない程度にガンバロ。
その程度が問題だねー。
客観的に見る目を持たんといかんね。
今日もタメになるお話しありがとー。
ポチは本日済みだけど、
もう一回ポチっとな!(笑)


おはる3サマ♪

「客観的」が難しいですよね。

30代が見てOKでも
高校生が見たらNGとか
世代でも基準が違ったりしますね。

場所でも、基準が違いますね。
大都会だと、少々ヘンでも
ちっとも目立ちませんネ。田舎は
ちょっと人と違うだけで、ウワサになるし。

リゾートなのに、全く
肌が出ていないのも、惜しかったり。

ただ、お洒落って、自分のためにするものだし
自分が楽しめないと意味無いですよね。


TRACKBACKs
トラックバックURL: