忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03 (Fri) |

手を美しく魅せるテクニック☆貴女はまだネイルだけ?

ベティです。




友人が
「この頃、手に艶が無くなってきた」って
しみじみつぶやいた。




その友人は男性。
意外に男性って手の美しさにこだわる。





こういう男性は、女性の手も見てる。
口に出さないだけ。







今から10年位前。
ワタシは長身のオーナーバーテンダーと付き合っていた。


このオトコ、手の魅せ方に詳しかった。







手の魅せ方に詳しいというのは
まるで女形のようだし



女形の人がテレビで優雅に見える動きを
紹介しているのを見た事もある。




その方は



顔周りで、手の平を見せると若く見え
甲を見せると老けて見える




と言っていた。
女形の世界では常識なのかな?




真矢みきの手の動きも、しなやかで綺麗な時がある。
女優にもヒントが隠れている。







さて、バーテンダーというのは
カウンターの上で、手元を見られる仕事。




綺麗に見える優雅な動きで
美しさを演出
して、客を魅了しないといけないらしい。






技術力で味に差が出るカクテルはともかく、
酒を飲む場所はバーだけじゃない。






雰囲気に浸れたり、ドラマチックな付加価値が無いと
別にわざわざバーに行く必要は無いよね。






逆にシェーカーがまともに振れてない
バイト感覚のバーテンダーの店でも
イケメンだったり雰囲気が良ければ流行る。
カクテルは不味いが。






「グラスを持つ時は、指を揃えて伸ばし
出来るだけグラスの下の方を持つべき。


手首も曲げてはならない。


肘から先が長く見えると
それだけ手足も長く感じられて、優雅。」








最初に、こう教えてもらった。





モノに触れるときは、指をそろえて端のほう。






モノってのは、それ自体が美しくデザインされてるから
イメージを壊さない工夫がいるそう。




モノをがっつり握ってしまうのが、一番醜いんだって。
サルの手になるからかな?







教習所でハンドルを握ってる手が
「サルの手」って、笑われましたよ、ワタシは。(^O^)ハハッ





他にも、モノを置くときは

カチンと音を立てないよう小指を
テーブルなどにまず当てる

と良いそう。




細かい事だけど、無造作にポン!って置くより
はるかにキレイに感じられる。





手の動かし方だけは、自分で見えるので
動きを研究する事も出来るし
今すぐ美しくなれるよね。






他にも


歩き方が汚いとか、姿勢が悪いとか
ほっぺの肉が多すぎるとか(ほっとけ)色々
言われましたよっ。(--;







がっ!








しかし、アタシ全体を一気に綺麗にするのは
無茶なんでないかい?(;_;)



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ ← ランキングに参加しています。
   けっこう励みになります!










元彼バーデンダーは本を読んだりして
勉強したみたい。ワタシはこれらの書名が分らないのが
今になっては、すごーく惜しいです。
PR
2008/08/11 (Mon) | Trackback() | Comment(2) | キレイな大人
COMMENTS
NAME :
TITLE :
COLOR :
MAIL :
URL :
COMMENT :
PASS :

無題

手の甲って年齢が隠せないもんです。
改めてじっと見ておりますが、
残念な甲をしとります。

せめて動きだけでも優雅にいきたいもんですポチ。


おはる3サマ

元気な手に見えるように
夏はビタミンカラーのネイル&
ごつめシルバーのブレスで
気合を入れてまーす!

手肌から視線がそれるからイイ感じですー。
「めくらまし」の術?

フューシャピンクとか
ライムグリーン等、普段は使わないような
派手色が、今の気分デス。


TRACKBACKs
トラックバックURL: