忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03 (Fri) |

はじめまして♪

こんにちは。

ベティと申します。



「若々しい」って魅力的。

もちろん、大人の男の渋さ・女性の成熟した魅力も大好き。

でも女性って、しんどい。(><)


20代半ば過ぎから
「結婚、結婚」って言われる




綺麗な先輩でさえ
27歳の若さで


50代男性に
「そろそろ年増だね。」って陰口を言われていた。



30代になった途端に

一回り以上年上の男から
「オバサン!」って言われた友人もいます。

コレって傷つきますよね。


アンタが言うな~!(ーー;ってカンジの年配者が
こういうコトを言いがちのような気がします。

自分より遥かに若い人に言うのって
ちょっと異様な気がするのですが








ワタシの母(60代なりたて)や叔母(50代)
義理の母(50代半ば)はかなり酷い。


鬼!(`Δ′)σ



子供世代に相当する20代後半から
30代半ばの女性を「オバチャン」って


わざわざ言います。




我が母には、(お嫁さんにも言うので)家庭平和のため注意。



「年齢の事位で、
      しょうもな!」


激しい口調で、言い返す母。


必ず逆ギレ。o(><)0

そのくせ、自分はおばあちゃんって言われたら、嫌な母達。
孫にも「○○ちゃん」って呼ばせていた。
(母も義母も!)


これは抵抗するしかない!
アンチエイジングをガンバロウと思います。


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
PR
2008/07/22 (Tue) | Trackback() | Comment(0) | ごあいさつ