忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03 (Fri) |

50代で30代にみえる叔母☆頭の中はどうなってるのかな?

ベティです。

50代で30代に見える女性っていますよね。




例えば
59歳で30代にみられると豪語する
ビューティーライフ・プロデューサーの
吉丸美枝子先生。



著書の「フェロモンスマイル」で
こう書かれています。

※「フェロモンスマイル」は、また別の機会に
詳しくオススメしますね。



『「年だから」は(中略)安易に口にすると、
脳が「年相応に老けた自分」を
イメージしてしまうので、禁句』p42

『若くてかわいい
新しい自分をインプット』p48

『私はずっと30代の外見のまま、
60代、70代、80代になるつもり』p142








これ、ホントだなぁって思います。
心のあり方って見た目年齢に
大変な影響がありますね。

母の妹に、やっぱり
50代の実年齢には見えない人がいます。





叔母は、かなり天然が入った
おっとりした性格で、春の陽気のような雰囲気。
いつもニコニコしていて、可愛らしい女性です。
少女がそのまま大人になったような印象。




法事で親戚が集まった時のコト。
叔母から見て、
従兄弟にあたる男性に「おじさん」って
話しかけていました。





「おじさんじゃないよ」0(>д<)0
って、その男性は言ったのですが



見かねた周囲に従兄弟の○○さんだよと、
詳しく説明されるまで
「おじさん」って呼び続けていました。


「おじさん」は、かなりトホホ顔になっていました。(^^;
同世代に「おじさん」とか「お父さん」って
言われたら、やっぱり男性だって、ショックですよね。

故意に呼んでいたら、意地悪だし
なんとなく呼んでいたらデリカシーが無い。

本気で、上の世代だと思われて呼ばれるのは
もっと嫌かなぁ。



同じ50代に遭遇した時に、
上の世代だと思う。
同年代だって、まったく思わない。




叔母の場合は
ちょっと迷惑になってますね。(-ゝ-)σ 





叔母は、叔父(叔母の夫)といても
父娘にも見えるほど、確かに若い。






ワタシにも
「ベティが産まれた時、まだランドセルしてたから
お姉ちゃんって呼ばせたかったなー」



とか、言うのですが
実際には、赤ちゃんと高校生の年齢差デス。
ワタシが高校生の時には、叔母は30代。






にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ ← ランキングに参加しています。
    よろしくお願いします。 m( _  _ )m
 

「若くてかわいい自分」をインプットしたいな。
PR
2008/07/29 (Tue) | Trackback() | Comment(3) | キレイな大人
COMMENTS
NAME :
TITLE :
COLOR :
MAIL :
URL :
COMMENT :
PASS :

無題

なんか禁句ばっかし言ってたような・・・。
反省。

でもダーリン隊長がかわいいって言ってくれるから、
そのまんまの、
「おとぼけキャラ」で行きたいと思いまーすポチッ。


おはる3サマ

こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

ダーリン隊長はイイ男ですなぁ。
「かわいい」奥さんをゲット出来るのは
イイ男だからですよね。
おはる3さんの可愛らしさは
ブログからも伝わります!

かわいい人って好きです。


『“My”アフィリエイト』 と申します。

突然のご連絡失礼いたします。
『“My”アフィリエイト』 と申します。
私どもはNTTコミュニケーションズが運営するアフィリエイトサービスです。
http://www.my-affiliate.com/

△▽ブログランキングの上位サイトとしてはアンチエイジング☆若返りますよっ! ブログ様を拝見しまして、
是非ともご紹介差し上げたい広告主様がおりご連絡させていただいております。
成果報酬内容の詳細や、提携方法等ご案内差し上げたく存じますので、
よろしければ以下メールアドレスまでご返信くださいませ。

affiliate-p@ntt.com

以上 よろしくお願いいたします。


TRACKBACKs
トラックバックURL: